名張市初!新しい働き方ママ友ワーク参加者募集!

2018年06月05日

名張初の新しい働き方の実現に向けて、ママ友ワークにご協力いただけるママさんもしくはママグループを募集しています!!

少しのお小遣い稼ぎをしたい方、お子さまの事情で就労を躊躇している方、お子様が幼稚園に行っている間だけ働きたいと思っている方、育児の息抜きをしたい方…などママ友同士で始めてみませんか??

 

企業側の課題として、人材不足をあげる企業が多いですが、子育て中の方が働くとなると子どもの預け先がなく働けないということや急な家庭の事情で仕事を休まなくてはいけないこともあり、働くことを躊躇している方やお子さんが幼稚園に行っている間だけ働きたいと思っている方、まだ就労は考えていないけれど少しの時間育児から離れ息抜きがしたいなと思っている方など、様々な事情があります。

そのような状況から企業側と子育て中の方がお互いにとっていい形で新しい働き方ができればと思っています。

 

ママ友ワークとは…数人のママグループ内で当番(労働・託児・待機)を調整し、同じ仕事をシェアします。

ママさんが協力し仕事を行うので「ママ友ワーク」と名付けました。

 

募集条件

子育て中のママ

※ママグループでの応募、1人での応募どちらも可能

※個人での応募の場合は、他のママさんとグループを組んでいただくことになります

 

募集期間

平成30年6月1日~

 

労働場所

ママ友ワークにご協力していただける企業に勤務していただきます。

ママ友ワークグループ側の事情や企業側の事情もあることから、勤務先については面接等行っていただき、条件を確認の上、勤務の決定を行っていただきます。

※条件が合わない場合は断っていただくことも可能です。

 

就業時間・賃金・仕事内容について

就業場所・賃金・仕事内容・採用人数については、企業により異なります。

 

託児について

労働中グループ内のお子様を託児メンバーが託児を行います。託児場所等については、就業先またはグループ内で話し合い決めてください。

就業先及び当協議会は託児中におけるケガ、事故等についての責任は負わないため、必要に応じて保険等に加入してください(任意)

 

その他、詳細や説明を聞きたい方、参加希望の方はお気軽に

名張市産業チャレンジ支援協議会へお問い合わせください。0595-63-2143